Home > よくあるご質問
よくあるご質問
印刷についてのご質問
加工・オプションについて
データ作成・ご入稿について
お支払いとキャンセルついて
発送・納期について
お見積・掲載のない商品について
印刷についてのご質問
- 特色や特殊用紙での印刷はできますか?
- 可能です。ですが特色や特殊用紙を使用する印刷は、別途お見積りとさせて頂いております。
下記お見積りフォームより、仕様を詳しく明記の上、送信してお願い致します。

- 印刷可能なサイズを教えてください。
- プリントデポでは各商品に適した用紙サイズでご提案してる為、各商品毎に印刷可能なサイズが変わります。詳しくは各印刷商品ページをご覧ください。また、お見積り型サービスでは印刷可能な仕上がりサイズはA版全紙までとなっております。

- 印刷部数とは別に予備は付きますか?
- 予備が出た場合はお付けすることもございますが、お付けできないこともございますので予めご了承ください。

- 掲載されてない商品の印刷は可能ですか?
- 掲載されている商品以外にも、お見積り型サービスにて下記の商品などに対応しております。
お見積り商品一覧
- はがき・圧着ハガキ
- 封筒(各種)
- ラベル・シール(各種)
- ポケットホルダー
- メニュー(各種)

- 指値や案件のご相談が可能なんですか?
- はい。プリントデポでは、お客様に身近なご相談できる通販印刷を目指しております。お値段や納期のご相談、案件のご相談などをどんどんしてみてください。印刷のプロがお応えいたします。
※ご要望内容によりお応えできない場合も御座います。ご了承の程、宜しくお願い致します。

加工・オプションについて
- どんなオプション加工を取り扱っていますか?
- 現在、折り加工(2つ折り、3つ折り、Z折り、DM折り)、穴あけ加工、ミシン目加工に対応しております。オプション加工をご注文の場合は、納期が変わりますので別途お問い合わせください。

データ作成・ご入稿について
- 原稿データの作成方法がよく分からないのですが?
- そんな方の為に、印刷データ作成の基礎や、イラストレーター、フォトショップでのデータ作成の基礎が学べる「データ作成の手引き」や、デザインの基礎が学べる「デザインをつくろう!」をご用意致しました。こちらをご参照いただき、データ原稿の作成をお願い致します。

- 原稿データの作成用のテンプレートはありますか?
- はい。ございます。
各種印刷商品のデータ作成用として、
折り込みチラシ、フライヤー・チラシ、折りパンフレット、ポスター、圧着ハガキ、ポケットホルダーなど沢山のテンプレートをご用意してございます。
ユーザーの方は誰でも無料でダウンロードし、ご利用いただけます。

- データを作成しましたが、どうやって入稿すればいいですか?
- データ入稿の方法は、MOまたはCD-R等のメディア入稿、Eメール入稿、インターネットのデータ転送サービス利用するWEB入稿などが御座います。ご希望の入稿方法にてご入稿お願い致します。

- データは圧縮しないといけませんか?方法を教えてください。
- llustratorなどのデータは、オンライン入稿の際に破損してしまう可能性があります。より安全にデータを送付していただくためにも、必ずデータはZIP・SIT・LZHのいずれかの形式で圧縮の上ご入稿ください。圧縮の際には、画像を貼りこんだリンク画像も必ず同じフォルダに入れ、圧縮してください。

- 入稿後、文字などの校正はしてもらえますか?
- 完全データでのご入稿が原則となります。もちろん、ご入稿いただいたデータが印刷可能なデータになっているか?などの入稿データのチエックは行っておりますが、校正作業(内容のチェック+修正作業)については、弊社では行っておりません。ご了承お願い致します。

- 入稿後にデザインの間違いを見つけました。データの差し替えはできますか?
- 弊社でのデータチェック完了前でしたら、データの変更に料金はかかりません。
電話連絡の上、お客様の方でご修正いただいたデータを再入稿してください。

- データチェックの結果、不備があった場合は修正していただけますか?
- 弊社でデータの修正・変更等を行うことはできません。
お客様の方でデータを修正の上、再度データをご入稿ください。

- 一度注文したデータは保管してもらえるの?
- データの保管は行っておりません。
再版印刷をされる可能性がある場合は、お客様にて保管いただきますようお願いいたします。

お支払いとキャンセルについて
- どんな支払方法を選べますか?後払いも可能ですか?
- PRINT DEPO(プリントデポ)では、前払いの銀行振込のみ対応しております。

- キャンセル・データ変更はいつまでできますか?
また、キャンセル・変更料はかかりますか?
- 原則として、ご注文後のお客様都合によるキャンセル・データ変更はご遠慮ください。データチェック完了後のキャンセル・変更は、作業の進捗状況により規定のキャンセル・変更料が発生する場合がございますのでご了承ください。

- 返品は出来ますか?
- 受注生産の印刷物という性質上、お客様のご都合での返品・交換は出来かねます。

- 届いた商品に不良品が混じっていたのですが?
- 商品到着後7日以内に、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
詳細をご確認後、弊社の誠意を持って対応させていただきます。
※7日経過後のお申し出には対応いたしかねます。
商品到着時には、必ず検品をお願いいたします。

発送・納期について
- 複数の住所への配送は可能ですか?
- ホームページからのご注文時に、ご注文フォームの備考欄に詳細をご記入ください。
複数箇所発送での梱包数につきましては、最小100部単位でのご対応となります。

- 注文時に記入した発送先を変更したいのですが…
- 商品出荷後の変更は原則としてお受けできません。
作業の進捗状況により、対応できる場合がございますので、お早めにご連絡ください。

- 領収書を発行してください。
- 各金融機関の振込明細票が領収書となります。大切に保管してください。

- 納期の計算方法を教えてください。
- 受付日の翌日から営業日計算となります。
受付日とは、データを入稿して頂けたことが弊社が確認できた日のことを指します。

お見積・掲載のない商品について
- 価格表に載っていない商品の注文は出来ますか?
- 可能ですが、一部扱えない印刷物もございますので予めご了承ください。
お見積りフォームより印刷仕様の詳細をお送りください。

- 見積りを発行できますか?
- はい。可能です。見積依頼フォームより案件のご要望をご記入いただきお見積依頼をいただければ、お見積書を発行させていただきます。


-
-
-
-
